白菜

image

義父から野菜を沢山頂いた。きっこと咲は今年十何回か目の忘年会で夜不在。芽依は年末のかき入れ時のトリミングサロンでバイト。なので料理当番は私。頂いた野菜の中に生産者様からのメッセージがあったので白菜を使う事にした。白菜料理で美味しくて簡単ということでミルフィーユ鍋にした。
確かに準備する材料は白菜と豚バラ肉だけだし、味付けも単純だし、確かに簡単なのだが、白菜とバラ肉を交互に重ねて鍋に並べる作業はかなり面倒くさいぞ。。鍋いっぱいに並べ終わった時にはもうかなり酔っ払ってます。。
芽依と二人分なのだが白菜半分使った。食べきれるかな?

image

11162035_10206254213295470_6988750270615278500_o

自転車専用

狭山市に新しくできた自転車専用通行帯、すばらしい♡
段差があったりとかの細かい不満はあるけど、そんなことより自転車の走るところを作ってくれてありがとう!!

Done is better than perfect!!!!

理想を求める前にまず行動する!
できるとこからでいいんで、どんどん増やしていってください!

11162035_10206254213295470_6988750270615278500_o

wpid-wp-1428587855892.jpeg

サドル

チャリ通はじめてひと月経過。体重変わらず……
帰りに雨降ってても帰ってすぐお風呂入ればいいんでそのまま自転車で帰ってます。朝から降ってる時はやめるけど。
雨の中乗った翌朝、サドルに雨が染みこんでて座った途端ズボンが濡れてやられた~ってなった事が何度か。
ということで、雨の染み込まないサドルに交換しました。
ついでにワイヤーの戻りがいまいちだったフロントブレーキのワイヤーのアウターだけ交換しました。
ささ、仕事しよっと!

image

image

10847619_739286526156643_5309615291285577579_o

寸又峡カモシカトレイルアドベンチャーラン2014

週末は寸又峡でトレラン大会でした。TRAILREGIST初仕事。
なのに計測業務はみんなに任せて私は選手として出場しちゃいました。頼れる仲間がいるからね♪
コースはゲキ登り、ゲキ下りのシンプルさがいい!けどかなりテクい!
うっすら雪化粧したトレイルに木漏れ日が綺麗だったのが印象的。
そしてとにかく寒い!指切りの手袋してったんだけど山頂折り返し直後の下りで滑ってちょっと手をついたらその後指が冷たくて冷たくて千切れそうだった。
折り返して下り始めてちょっと行ったところで先にスタートしたきっこに追いつきました。スリッピーでテクニカルで苦労してたのでそこからゴールまでは一緒にゆっくりファンラン♪とにかく楽しいレースでした。
そしてアフターも充実!
レース後のじゃんけん大会は豪華景品!小さい方の丸太はちゃんと家に持って帰ってきましたよ。
その後の温泉感謝祭で食い放題飲み放題!温泉入り放題!
モチも沢山もらってその後の二次会もグデグデのシンヤの事は置いといて楽しかった。
日曜日は元気なみんなは接阻峡へトレイルツーリングに出かけ、怪我人wのじろーときっこと俺の3人で恐怖の吊り橋をわたり、昼前にきっこと俺は一足お先に寸又峡を後にしました。
ばんび、じろー、しんや、りょうこちゃんありがとう!
おかげ様で無事に計測&集計できました!!君らが居てくれたおかげだよ~
大会主催側のもっちー、つるちゃん、いい経験が出来ました。このような機会を頂きありがとうございました~
来年また開催されるならもう一度参加したいです!
そして忘れちゃいけない!
さきとめい、2日間留守番ありがとうね!!

1510420_662863667166897_3959409203244041925_n10462382_739286646156631_2886217253739975305_o10847619_739286526156643_5309615291285577579_o10620294_10205148739139307_1567191945475348411_o1495321_10205148709578568_302392115866178884_o10830475_10205148709818574_8222274012435401388_o10712657_10205148709338562_1095978796905005323_o1502647_10205148706138482_3027998552615926854_o10648217_10205148705978478_269472734988437302_o1912446_10205148706058480_7897220888857716942_o

CIMG0414

CHIN Competition

最近メキメキと力をつけてきているチンさんが楽しめるコンペを開催。場所はi-wall。グレードは5級ということで皆で課題作ったけどちょい難しかったかも。
久々登った。簡単な課題でもたくさん登るとあっという間にヨレる。
しかしチンさんジジイなのにタフだわ

CIMG0411

CIMG0412

CIMG0414

CIMG0264

ブドウ狩り

インカレ終わって月曜日から咲が帰ってきてました。ま、でも、平日はみんな仕事だったり学校だったり。
で、明日の早朝に咲はまた行ってしまいます。
4人久しぶりにオフな今日は(夕方からメイがバイトだけど)4人で秩父プチ旅行。ぶどう狩り。30分で巨峰食べ放題!って二房でお腹いっぱい。
そして夕飯は咲がカレーライス作ってくれました~
美味しかったよ~ごちそーさま~

CIMG0271CIMG0264CIMG026810700448_10204526164375327_7576009313139991630_o

10172812_10203396119724917_1369690634665202645_n

たわしおじさん

April 22 at 9:45am
Ryo Ikuyama かめのこタワシを散歩させてる!!
Ryo Ikuyama 亀甲タワシに犬のリードつないで電車に乗ってるスーツ着た男性!写真撮りたい(笑)
Ryo Ikuyama なんかの罰ゲームか?みんなに見せたい西武池袋線急行池袋行き、もうすぐひばりヶ丘。

YM 春だから…?写真お願いします!!

SH 有名人らしいですよ。
たわしの他にもトウモロコシやサンダルなんかも連れて歩くようです(笑)

Ryo Ikuyama
10172812_10203396119724917_1369690634665202645_n
Ryo Ikuyama 石神井公園で降りた!
Ryo Ikuyama 盗撮成功

SH (笑)

YM ひーホントだ~(;´゚д゚)ゞ
束子に名前付いてるか今度会ったら聞いてください!

Ryo Ikuyama 彼は準急に乗り換え、練馬で降りました。

YM 盗撮の腕、お見事です!

TY あ〜裏山w

Ryo Ikuyama 裏山(笑)
Ryo Ikuyama そうか?

TY 生見てえw

KY 有線ラジコンで作ろうかな

IT マジだった!ワロタ
IT 何これ、可愛い!一匹欲しい

OM やばいですねw超見たい!タワシの名前『たわたわ君』って言うらしいです。

http://ameblo.jp/sera0727/entry-11542515507.html

Ryo Ikuyama たわたわ君www
Ryo Ikuyama 練馬で降りました。この辺の人かな?

GM こーゆーひとすき♪

Ryo Ikuyama ごまちゃんもやって!

GM 同じことじゃコノ人に申し訳ないですよ^^;せっかく楽しいネタ考えたんだから。

AM カワイイな…タワシ…w

Ryo Ikuyama 今度見かけたら声かけてみます!

AM 撫でてもいいですか?って。

GM 生さん、仲良くなって、みんなで散歩するときは声かけて下さいね♪

KY タワシは私も好きです。

AM 想像するに、タワシの歩き方…いや、なんていうの?…引っ張ったときの、ついてきかたとかゼッタイカワイイ…(^^)/

TY 前テレビで見たときはトウモロコシ散歩させてたけど。可哀想にトウモロコシは…(T_T)

AM お、おうちでお留守番なだけダモンっ(T-T)

Ryo Ikuyama わりとゆーめーじんだったのね

http://ameblo.jp/cat-redstring/entry-11537608792.html

Just another nama blog site